言わずと知れたニュージーランド産のはちみつである。
最近マイブームで、カンロから出されていてコンビニでも売っているマヌカハニーののど飴がなかなか秀逸である。かなり甘さを感じるが脂質はゼロ。炭水化物も3.21gと低い。一応ニセモノと誤解を受けないよう「MGO」の表示がある。

ニュージーランドのマヌカハニーの原料はニュージーランドでしか取れないもので、年間に採取でいる量も限られている。従って市場でニュージーランド以外の国で流通するマヌカハニーはほとんどニセモノと思われる。

たまたま娘がニュージーランドに行った時のマヌカハニーが残っていて食べ比べると、こののど飴とほぼ同じ感じの味がするので、素人の感覚としてはこの飴で十分だ。冬場の乾燥する季節にこの飴は貴重だ。そしてこのクセのある甘さにはまる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten Hatena

朝、前日のキムチ鍋の残り。少し残す。
昼、現場でファミチキとブルーベリーのサンドイッチ。
夜、中華風あんかけ、キムチ鍋スープ、角煮。&ダラダラナッツ半分。
夕飯前は62.5キロだった。久しぶりの62キロ台。でも今朝は63キロさ。(=^ェ^=)