dalichoko

Darling's Blogs by chokobo

カテゴリ: 競馬

競馬はすっかりかかわらなくなった。かつては毎週、いや、毎日競馬”頭”だった。競馬は奥が深く楽しい。土曜日は翌日に開催される国際G1(これでほんとに国際G1?)チャンピオンズカップの前日ということもあって、ほのかな盛り上がりがあった。メインは中山のステイヤ…
>>続きを読む

白の時間 名馬オグリキャップ引退後二十年の日々 [単行本]学習研究社2011-06-08結局未だ中山競馬場には行ったことがない。有馬記念もライブ観戦したことがない。競馬歴は長く、北は札幌、西は小倉まで競馬場を歩きながら中山競馬場には行っていない。有馬記念記念をテレビで…
>>続きを読む

久しぶりに岐阜笠松けいばに赴く。2017年春以来。ここのレースは、レースタイトルがニューク。地元企業の方名前を冠にしたり、キャラクターをレース名にしたりする。祝日になれば家族連れで賑わい、それなりに大勢のファンで朽ち果てた客席が埋まる。この日は孫たちを遊びに…
>>続きを読む

 アーモンドアイが勝った!先日行った笠松けいば出身のオグリキャップがこのジャパンカップでニュージーランドのホーリックスの2着となって出したレコードタイムを忘れない。22222分22秒2、当時の世界レコードだ。そして馬券も2枠の2頭で22、2並びのレースなのであっ…
>>続きを読む