dalichoko

Darling's Blogs by chokobo

カテゴリ: Shopping

名駅新幹線側のフードコートにあるおらが蕎麦。前は時々来てたけど、この日は久しぶりに寄ることになった。ダーリンのお母さんがお世話になってる病院の先生にとらやの羊羹を送りたかったらしい。8000円ほどの立派なの。こちらはスマホのバッテリーの消耗が激しいのでバ…
>>続きを読む

孫とともにニュージーランドから色々お願いしていたブツがもたらされた。もちろんそれぞれが有料である。ただというわけにはゆかない。COMVITAの歯磨き粉。Ovie Precentaのハンドクリーム。定番だ。歯磨き粉は30本買ってきてもらった。何しろ自然の原料で作られたものなの…
>>続きを読む

星ヶ丘テラスのマザーハウスでカバンを買ってしまった。写真ではわかりにくいのだが、色がいい。形もこれまでと変えている。油を必死に塗った。(=^・^=)にほんブログ村SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten Hatena政治経済 記事 スポーツ 愚痴 旅行 映画…
>>続きを読む

いつしか朝出かける前に靴磨きする習慣がついてしまった。靴磨きだけではなくカバン磨きもする。このオイルは使い道も多く長持ちする。薄〜く塗って広げるだけ。ものの5分。でも毎日磨いているといつも清潔で光沢がでて、革の色が変化してゆくのも楽しい。会社の方の靴も時々…
>>続きを読む

名鉄百貨店前のナナコが変身中だ。いよいよか?(=^・^=)にほんブログ村SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten Hatena政治経済 記事 スポーツ 愚痴 旅行 映画…
>>続きを読む

昨日の朝はヨーグルトに熟した柿を半分。昼は唐揚げにサラダ。夜はアジの開き半分、豆腐に枝豆と野沢菜、前日の残りの豚肉炒めをオムレツにしたもの半分。あとはダラダラ食いのナッツ。家に帰って計ると63キロ。コンスタントに60キロを切るぐらいになると好きなものを食…
>>続きを読む

朝、台風に備えてコンビニでサラダを買って、味玉子とそぼろ、それとパンを食べる。昼はラーメンを半分にスナックをポリポリ。夜は鶏肉とトマトのスープ。1キロ増えて64キロ。週末は反動する。そして台風で1日拘束。にほんブログ村少し前のことだが、ダーリンにリーガル…
>>続きを読む

昨日の夜は63キロ。今朝も63キロ。キープはしているが、できれば平日に63キロを下回りたい、どうせ週末太るからね。昨日、朝のヨーグルトとマスカット6粒はともかく、昼に自宅で食べたカレーライスが多かった。夜は夜で刺身と角煮で満腹だ。満腹はまずい。やばい。さていよ…
>>続きを読む

台風が来ている。弱ったものだ。甲子園に行くつもりだったが中止が発表された。せめて黙祷でもしたかったが、、、全くの偶然だが、去年の今日もニュージーランドネタだった。一昨年もデブだった。その前もNZネタだ。にほんブログ村オークランドに住む下の娘のところに乳飲…
>>続きを読む

 賞与をいただくと、ついつい財布のひもが緩む。あと何回賞与をいただけるのかわからないが、終わりが近づいている。のほほんと過ごす日々もそろそろ終わりが近い。SeesaaBlogs WordPressにほんブログ村 聞くところによると、若い方や学生が個人年金を早くから掛けるのが…
>>続きを読む

なんとなくニュージーランドのメーカーではないかと思い込んでいたが、UGGの本社は少なくとも今、アメリカである。デッカーズ・アウトドア・コーポレーションの登録商標だそうだ。UGGを象徴するシープスキンがオーストラリアやニュージーランドの印象を強めているのか…
>>続きを読む

かつて会社の宣伝文句が「解約ゼロ」だったことがある。zero cancellation。この重いノルマがかえって新規事業拡大や営業の妨げとなり、守るために社員が過敏で必要以上に仕事をするようになった。会社の規模が小さいうちはそれでいい。しかし規模が大きくなるとなかなかハン…
>>続きを読む

先だって記事にしたが、インスタ広告で衝動買いしたスマホケースが届く。注文を受け付けたとの確認メールが届いたが、待てど暮らせど届く気配がない。SeesaaBlogs WordPressやはり「絶対」などというものはない、と、あきらめかけたのだが、念のためと思い確認メールで追跡…
>>続きを読む

リーガルの靴を買った。リーガルシューズ6足目だ。靴はカジュアルでClarksの靴を年ほど前に買って以来だ。Clarksの靴は確かに軽くてデザインもいいのだが、長距離を歩くのには向いていない。素足で歩いているようなものだ。にほんブログ村SeesaaBlogs WordPres…
>>続きを読む

これまで使っていたメガネは2016年頃に購入したもので、あれからさらに見え具合が悪くなった。特に近い距離が見えにくいのである。近眼、老眼、乱視の中でも特に老眼がきつくなっているような気がする。SeesaaBlogs WordPressにほんブログ村ということで、たまたまダー…
>>続きを読む

この世の中に絶対などありはものか。常にそう思う。絶対この言葉のウソ、大ウソを何度も目の当たりにしてきた。SeesaaBlogs WordPressちょうどスマホのカバーが劣化していて、支障はないのだが見栄えも悪いからそのうち交換しようとは思っていた。現在のカバーはそれなりに…
>>続きを読む

佐久島に行った帰りに、一色さかな市場に寄る。しかし食事は佐久島で食べてしまったので、ここで何か買って帰ろうということになる。いろんな食材やお菓子などが並ぶが、見た目も含めて魅力的なうなぎを買うことにした。早速翌日の朝に食べたのだがこれがなかなかうまい。三…
>>続きを読む

ダーリンの携帯のガラスが壊れた。原因は不明だが、とにかく壊れたということで新しいスマフォを購入する必要がある。壊れた時はiPhoneに変えることも検討したが、UQモバイルなので買った店ではSIMカードが合う機種がないため、大型店に相談する。にほんブログ村結果的…
>>続きを読む

前の学校の感動的な卒業式に出席して、たくさんの花を頂いてきたらしい。Brooks Brothersいろんな花を頂いてきたそうだが、以前の職場だけに去り際もカッコよく。ダラダラ居座らない。それがいい。ある土曜日、午前中映画を見て、その足で大須商店街に向かう。目的は孫らに買…
>>続きを読む

クロエ クロエオードパルファム 50ml [並行輸入品]Chloe(クロエ)2011-10-13確か2年前にプレゼントしたクロエのパフュームがなくなりそうなので新規に購入した。2年もってこの値段ならまた身だしなみという意味では安い買い物である。ローズの香りと瓶の美しさが際立つ。シャ…
>>続きを読む

ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! 映画鑑賞の後、柳橋の大河ラーメンを食べて、JPタワーズの三省堂で本を買い、高島屋の地下に行く。なんとなく甘いものが食べたいと思ったので、ケーニヒスクローネに並ぶ…
>>続きを読む

恐らく麻布のナショナルを知っている人など日本でそれほど多くないだろう。竹原ピストル2018-04-04 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! ウィキペディアで調べると、創業の木村酒造店は江戸時代からある由緒あ…
>>続きを読む

休みの日は掃除をする。しかしいつも埃があるものだ。この埃はどこからくるのか?SeesaaBlog    Wordpress  ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! ついぞ風呂にカビキラーをさす。安アパートで風呂のユニット…
>>続きを読む

金山駅北口、ゲオの地下にあった素材屋が年末に閉店した。月曜日にドリンクが安くなるので時々通ったのに残念だ。 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!しかしこの日、たまたま早めに仕事を切り上げて、駅の反対…
>>続きを読む

ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! 大須観音の近くに小さな店舗のあるグラニフにはまっていて、ダーリンが仕事で着て行ったら結構話題になったそうだ。seesaaメトロン星人、ケムール人、ジャミラというとウル…
>>続きを読む

1月の連休もおかげさまで仕事だった。風邪ををひいて咳が止まらず、ダーリンさんにその風邪を伝染したら耳鳴りがするとかで病院から大量の薬を処方してもらったようだ。しかし薬屋は儲かるだろうな。これだけ病に伏せる人がいれば儲かるだろう。  ブログサークルブログに…
>>続きを読む

週末の土曜の午後、柳橋に足を踏み出す。ああ、もともとの予定は壊れかけた中国製の洗濯機の買い替えとスマフォの格安乗り換えである。ところが洗濯機は時々元気を取り戻す。買い替えしようと思うとご機嫌を取り戻す。ということで洗濯機の購入は先延ばしすることにし、スマ…
>>続きを読む

にほんブログ村名古屋港にららぽーとができた。ららぽーとというと船橋競馬場の近くにある映画館などが併設されているららぽーとが思い起こされる。にほんブログ村ザウスという人工スキー場などもあり、広大なイベントエリアであった。そう考えると船橋競馬場は地味に健闘し…
>>続きを読む

竹原ピストルさんの曲にもあるのだが、なんか最近たまたまアディダスが多い。なぜだかわからない。アディダスはドイツの会社で、創業者アドルフ・ダスラーの愛称らしい。アドルフをアディと呼ぶそうだ。少し古いが、亡くなったキューバのカストロがいつもアディダスのジャー…
>>続きを読む

ニュージーランドのファッションは、春物がリリースされている。にほんブログ村このRODD & GUNNは日本で取り扱いがないので、ダーリンが夏にオークランドへ行ったときに買ってきてもらったものだ。比較的ゆったりとしたニット。何しろ羊だらけの国なのでニットは充実している…
>>続きを読む

この夏は買い物しなかった。だいたい鞄か靴。あるいは財布を買ったりするんですが、今年はダーリンが狂ったように靴をまとめ買いしたものだから、わたしが遠慮したのよ。 AZABU THE CUS…
>>続きを読む