FinTech Journal」の記事がとても興味深い。

 2020年代、日本は貧乏くさい国として存在し続ける。日本を作り上げた団塊世代が、ついに全員被扶養者となる。
 ダイソーもディズニーランドも世界で最も安い(貧しい)国だからこそ、日本へ押し寄せるアジア人観光客激増しているのである。従って「ディズニーランドのチケットって高いよね〜」と、少しでも思ったあなた。あなたは世界で最も貧しい人種の一人であることを自覚したほうがよい。

無題1
(日経「価格が映す日本の停滞」2020年12月10日記事より)

 かつてはアジアで一番、世界の中でも富裕国」が日本人の自尊心だったが、今はそんな自尊心も薄れ、言うまでもなく金持ちの中国人には逆らえず、自尊心を破壊された日本社会に起きた嫌韓反中現象。追いつめられると”仮想敵”を作って陽動するのが政治家とマスゴミの仕事である。
 
 いまだにどこへ行っても”高い、高い”と値踏みを連呼する人々は、ろくに年金も支給されす、爪に火を点すような生活をしている人たちだ。いくら景気よくしようとしても30年以上積み上げたデフレ意識はもう変えられない。

・・・
・・・

てか、明日は我が身だぜ、おい。
(=^・^=)



SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten Hatena