朝ヨーグルトにミカン。昼は前日にイオンで買ったピザ2切れと梨半分。夜はえーと・・ズンドッブにタコ焼き2個。焼きそばも出されたが、翌日に持ち越した。64キロ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日の日曜日に、午前中の試験を伝馬町の専門学校で受験して、午後3時過ぎから中京テレビに向かう。
目的は言わずと知れたパブリックビューイング体験。豊田市のスカイドーム以来2度目。9月29日に豊田スタジアムで南アフリカとナミビアの試合を観戦する前、日本とアイルランドの試合をPV観戦した。南アフリカ戦があるので日本の勝利を目の当たりにすることはできなかったが、豊田スタジアムに伝わる興奮がすごかった。

その後、日本とサモアの試合前に、他のスタジアムで行われている試合をPV体験しようとスカイドームに赴いたが、入場制限されていて入れず・・・。仕方なく豊田市周辺をとぼとぼ散策する。

そしてこの日。
試合開始前3時間前から笹島ライブ前の中京テレビのこんもりした芝生は混んでいて、夕暮れになるに従ってより混雑してくる。近くのZEPP名古屋でもイベントがあったらしく、見たこともない行列が続いている。風が強く肌寒い中の屋外観戦だが、どんどんファンが押し寄せてくる。そのうち我々が占拠する場所も詰め詰めになり、試合開始前”君が代”で最大の盛り上がりとなる。

IMG_9668

ハーフタイムまでは接戦だったこともあり、近くのコンビニやトイレも興奮に包まれている。そしてコンビニでは商品が品切れ状態となっていた。

IMG_9667

結果はここに書くまい。

これほどの興奮と盛り上がりを何度も示してくれた彼ら英雄を今はたたえるのみ。
日本国民と世界のラグビーファンのために、満身創痍で捨て身の戦いを演じた彼らの有志に涙する。
肌寒さもいつしか忘れ、負けてなおブロッサムズの英雄をたたえる人々で周辺はごった返していた。
(=^・^=)

IMG_9665


SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten Hatena