今朝64キロ。昨日朝はヨーグルトとみかん。昼はえーと・・前日の中華の残り、餃子、青椒肉絲にご飯。夜はうーんと・・なんだっけ??あー、イオンで買った唐揚げとイカリングか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018年カルロス・ゴーンショックとともにベルドルッチが死んだ年となった。映画『ボヘミアン・ラプソディ』が公開された。

2017年宅建に合格した。あれ以来資格はボロボロだ。ワラビーズの試合横浜まで見に行った。

2016年トランプが大統領になった年。パフュームを見にナゴヤドームまで行った。


かえすがえすもさえない11月である。
すでに来年の手帳も買ってあるのだが、最近は手帳などほとんど使わず、映画の半券を貼り付けてあるだけだ。



それにしても70キロはひどかった。いや最高73キロまでいったはずだな。
しかし油断するとまた同じことになる。お腹がすいている状態を楽しむようにしないとまた太る。

運動もしないのにいつでも満腹の状態なら太るに決まってる。やはり与えられた食事は残すしかない。不謹慎だが仕方ない。

食べる量が減ると、ゴミまで減る。週一回のプラ類も、少し前まではパンパンでギューギューに押しつぶしてやっと出していたが今はスカスカだ。食べすぎって恐ろしいのだ。

着ている服、特にズボンがゆるゆるだ。ベルトも詰めないとズボンが落ちてきそうだ。ワイシャツのボタンがはちきれそうだった夏はいったい何だったんだ?

外食するコストより、スーパーで余計なものまで買ってしまうことのほうが高くつく。スーパーに行かず、粗食に慣れなければならない。食べない練習だ。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten Hatena


PVアクセスランキング にほんブログ村

今月末には孫がやってくる。また怒涛のような騒ぎになる。

FullSizeRender
IMG_9859