今朝シャワー浴びて測ったら64.5キロ。もう少しでラーメンが食べられそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

金山のOXOというブリティッシュバーは時々寄ることがあって、オープンテーブルがあって外で飲食ができる点が魅力だ。外国でよく見かけるオープンテーブルは案外日本にない。外の空気を吸いながら食事する気分は最高である。

IMG_8967

この日はワールドカップが開幕する日だったので、家でテレビ観戦でもよかったのだが、開会式ぐらいは大勢のファンと一緒に見てもいいかなぁと思いながらOXOに入る。

IMG_8966

もうだいぶ混んでいて、二人席を案内されたのだがタバコの煙が目に染みる。今どきタバコが吸える店が多いのは名古屋ぐらいではなかろうか。気分が悪くなる。

IMG_8968

店員もすこぶる横柄で、まぁこれは名古屋の文化だ。笑顔のない感じの悪い店員は世界で名古屋だけである。

観客も品がないグループが隣でぐずぐずうるさくて試合に集中できず。ハーフタイムで店を後にすることにした。

せっかくの機会なのに、名古屋は世界標準から遠く離れている。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten

IMG_8963
IMG_8964
IMG_8965
IMG_8955


PVアクセスランキング にほんブログ村

ライオンズはイーグルスに敗れる。
ホークスも負けてくれてマジックは3。残り4試合。

FullSizeRender
FullSizeRender

原巨人は昨日リーグ優勝。

そんなことよりワールドカップだ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

オールブラックスはスプリングボクスになんとか勝った。オールブラックスは必死に戦った。
(=^ェ^=)