朝は横綱ラーメン(カップ麺)にご飯半分。昼はよもだカレーそば。夜は仕事で遅く、オールブラックス  が負けで落ち込みながら、天豆とエビチリなどを食べる。寝巻きを着て64キロ。あと2キロ、あと2キロ減らしたいがなかなか、、、



映画を見たあと、夕方の仕事まで時間があるのランチをどこにするか考える。
ミッドランドのレストランはどこも長蛇の列で入る気にもならず、少し移動して千種の中華そば「大河」でラーメンを食べようということになる。ずっと食事制限をしてきているのでラーメンは久しぶりだ。家で無尽蔵に食べていたインスタントラーメンも控えており、炭水化物を口にすること自体が久しぶり。

ここは柳橋のラーメン大河と同系列のようで、ほぼ同じラーメンが出てくる。そして柳橋にはメニューがラーメンしかないのだが、こちらはチャーハンなどのメニューも豊富だ。

悩みに悩んで、いつもの中華そばにチャーハンをつけて、唐揚げまで頼んでしまった。いずれも期待に違わぬおいしさ。満足のいくランチとなった。少し強めのコショウが効いたチャーハンもおいしいし、ベタなマヨネーズがどろりとつけて食べる鶏の唐揚げもまたうまい。大きくカットされた唐揚げはボリューム満点だ。しかし、これほどたくさん食べられるはずもなく、唐揚げはタッパーに入れて持ち帰る。ラーメンもチャーハンも不謹慎ながらひとくち残す。心残りはあるがやむを得ない。

久々に炭水化物を腹いっぱいにして具合が悪くなるほど満腹だ。またしばらく食べる量を減らさないとね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
SeesaaBlogs WordPress muragon ameba rakuten Hatena





FullSizeRender
IMG_8847
FullSizeRender
IMG_8851
PVアクセスランキング にほんブログ村

FullSizeRender


オールブラックスが負けた。