出張帰りに待ち合わせして名古屋でなにか食べようということになる。
娘が来るそうで、あの大飯食らいとよちよち歩きの孫を連れてどこへ行こうか悩む。

この日はかねてから食べたかったテンプーラを探して彷徨うのだが、ハゲ天や天一は敷居が高いし、これ以上の高級店に入るつもりもなく、かといって自宅近くのてんやではいま少し物足りない。と、いうことでミッドランドから地下道を通る途中にあるウィンクビルの地下のこの店に決める。

結論から言うと、たいした店ではない。ましてこんなお通しで1人400円。まぁよほどのことがない限り二度と来ないだろう。決して料理が不味いというわけではないが、ネタに新鮮味はなく、油もかたい。揚げたてとはいえ、高級店の油とは質が違う。

所詮場末の居酒屋だ。場末の居酒屋は大好きなのだが、お通しで400円もとるよくなクソな店は許しがたい。この辺りの商習慣のムカつくところだ。名古屋は料理がまずい上に高い!という印象を決定的にしている。

せめてお通しがなければ、また来てもいいのだが、、、

IMG_8340

これで400円て、アリなのか?

FullSizeRender
IMG_8342
FullSizeRender
IMG_8344

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝、前日の鍋の残り。もやしなど。
昼、ハンバーグとごはんとオニオンスープ。ピーナッツ揚げも少々。
IMG_9973
夜、また鍋。ピーナッツ揚げとかダラダラナッツ食べたら、寝る前に65キロ。今朝64キロ。また増え出した。