dalichoko

Darling's Blogs by chokobo

April 2019

岐阜でラグビー観戦した帰りに、長蛇の列ができる店があった。どうも餃子の専門店のようだが、一度は来ようと決意していた。そして墨俣の桜を満喫した後、ふらふらと岐阜駅前を歩いて目的地に着いたのが夕方五時半ごろだろうか。すでにその時間で長蛇の列。開店が五時半なの…
>>続きを読む

一夜城を周回して川沿いの道を逆に歩くと、その先には延々と続く桜並木が待っている。Wordpress 行けども行けども桜。桜、桜、桜。途中の橋から先を望むのだが終点が見えない。とてつもないスケールの桜並木だ。桜にも様々な種類があって、白が強い桜や桃色が強い桜などのほ…
>>続きを読む

山口茜選手が中国の武漢で開催されているアジアバドミントン選手権で優勝しました!今年はドイツオープンに続いて2勝目。この大会初優勝です。(2017年準優勝)おめでとうございます!おめでとうございます!予選から決勝に至るまで、ストレート勝ちは1試合だけ。あとはずっ…
>>続きを読む

GWで平成も終わり令和がやってくる。あまりテレビは見ないほうがいい。駅や飛行場や繁華街にインタビューアーが押しかけて煽っているが、この10日間「ひきこもり予定」の方は7割以上。インタビューアーは家まで押しかけてインタビューしない。マスメディアには騙される…
>>続きを読む

JR岐阜駅の6番乗り場から墨俣行きのバスに乗っておおよそ30分。料金は500円。 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! まずは駅のサーティワンでアイスを食べて時間を潰す。バスが来るまで30分。バス…
>>続きを読む

陽光刺すある日、岐阜まで出て花見をしようと思った。昼からでかけたので岐阜駅に着いたのが1時半、seesaablogs ここは確か四年前に会社の有志で下呂温泉に出たときの帰りに入ったことがある。記事を読み直すと熊本地震があった日。本来はつけ麺がいいらしいが、この日はと…
>>続きを読む

クリーニングの色落ちに文句をつけてダーリンとスシローへ行く。SeesaaBlog. Wordpressスシローは安定している。この日は頼まなかったが、麺類なども充実している。久しぶりにスシロー気分を満喫した。女子学生多いし。こちらは日間賀島のタコ。このまま食べてもいいのだろう…
>>続きを読む

吉岡りささんと土屋恵さんのアコーディオン。巡〜MegRee〜というユニット。 カッコいいのだ。お二人ともきれいでカッコいい。この日は確か午前中が仕事で、午後から歩いて鶴舞公園に向かい、その足で映画見るためミッドランドに行ったら彼女たちが演奏していた。花冷えのサ…
>>続きを読む

今回の日帰りトリップばこれ。名鉄で行くフグづくしである。かねてから行きたいと思っていた夢が実現した。 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! 日間賀島に着いたのが11時半。 少し散歩して目的の上海荘に…
>>続きを読む

クロエ クロエオードパルファム 50ml [並行輸入品]Chloe(クロエ)2011-10-13確か2年前にプレゼントしたクロエのパフュームがなくなりそうなので新規に購入した。2年もってこの値段ならまた身だしなみという意味では安い買い物である。ローズの香りと瓶の美しさが際立つ。シャ…
>>続きを読む

演奏会があるというので中村公園まで赴く。 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! この大きな鳥居は有名。有名なのだが人は少ない。名古屋周辺には小さな神社が多く、神社巡りでも企画すれば楽しいと思うのだ…
>>続きを読む

ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! 映画鑑賞の後、柳橋の大河ラーメンを食べて、JPタワーズの三省堂で本を買い、高島屋の地下に行く。なんとなく甘いものが食べたいと思ったので、ケーニヒスクローネに並ぶ…
>>続きを読む

前日、平成天皇皇后両陛下が伊勢神宮に来られたニュースで持ち切りであった。一目見ようとする人々の目には涙があふれ、それを見た自分ももらい泣きする。この感覚はよくわかる。皇居に一般参賀で行ったときと同じ感覚だ。歳とともに涙もろくもなる。昨日は休みをとって今週…
>>続きを読む

いい夜だった。このところ夜におでかけする機会がなかったので、夕方に金山から大須観音まで歩いて食事に出た。この日は昼間にいい天気で気温も上がり、夕方も心地よい空気の中散歩した。大須で何を食べるか考えて、久しぶりに「しらかわ家」に行こうということになった。し…
>>続きを読む

月一の病院通い。食事療法で多少の数値は上向きだが、医者は「完治ではない」という。そりゃそうだ。痛風も薬で維持しているだけだ。脂肪肝の症状だけが数値で悪いままで、あとは薬で維持している状態。フェブリック(尿酸値を下げる)とピタバスタチン(コレステロールを下…
>>続きを読む

昨年9月以来、竹原ピストルさんのライブを鑑賞。家の近くのNTKホールのフォレストホール。始まる前にカニ本家のうどん屋で腹ごしらえ。Wordpress SeesaaBlog   ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! 会場…
>>続きを読む

ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! ある日の午後、久しぶりに四川菜館でランチ。SeesaaBlog  Wordpress ここの唐辛子料理は絶品。食べているうちに汗が滴る。…
>>続きを読む

なかなかソフトボールの試合をナマで観戦するの機会もないので、瑞穂運動場で試合があると聞いて慌ててチケットを勝って観戦した。朝10時から始まる試合は、昨年優勝した地元トヨタ自動車と上野由岐子選手を擁するビックカメラ高崎の対決。驚くことに超満員。試合開始前に着…
>>続きを読む

恐らく麻布のナショナルを知っている人など日本でそれほど多くないだろう。竹原ピストル2018-04-04 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! ウィキペディアで調べると、創業の木村酒造店は江戸時代からある由緒あ…
>>続きを読む

会社の入るビルをワンフロア使って突然図書室が現れた。丸善とタイアップした仕組みを構築しようとしているようだ。とりあえず”本を読む”という行為に必然性があるということか。この本は少し前に駅の売店で見つけた「もっと言ってはいけない」という本の前、3年ほど前に…
>>続きを読む

休みの日は掃除をする。しかしいつも埃があるものだ。この埃はどこからくるのか?SeesaaBlog    Wordpress  ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! ついぞ風呂にカビキラーをさす。安アパートで風呂のユニット…
>>続きを読む

孫が小学校に通い出すので、毎日車で移動する際に見せるDVDを送れとの指示があったらしい。娘はこの間具合が悪くて緊急入院したり、バ タバタしてたのだが、まぁ孫のことなのでやむなく栄まで買い物に行く。ドンキホーテには目的ものもなどなく、スカイルのブックオフで安売…
>>続きを読む

桜通り線で今池までもどり、千種を経由して新栄まで歩く。折からの雨もやんで外を歩こうと思ったのだ。 Brooks Brothers ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! そこでまず今池駅地下から地上に上るのだが、かね…
>>続きを読む

金山駅北口、ゲオの地下にあった素材屋が年末に閉店した。月曜日にドリンクが安くなるので時々通ったのに残念だ。 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!しかしこの日、たまたま早めに仕事を切り上げて、駅の反対…
>>続きを読む

なかなか辛辣な映画であった。ブラックコメディだ。バイス。SeesaaBlog WordPressKuGin公開間もない朝の回で鑑賞したのだが、客席はまばら。言うまでもなく大人の鑑賞。年齢層は高い。 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間と…
>>続きを読む

ここには時々来る。でもしばらくぶりだ。韓国料理大好きだから何度も寄っている。もしかしたら、この店のお向かいにある「梅蘭」より来てるかもね。  ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! ビビンバとサム…
>>続きを読む

先日行った平針の農業センターに面白い大根があった。SeeSaa行ったとき、梅の開花にはやや尚早だったが、なかなか歩きごたえのあるいい公園である。まだ子供が小さい頃、愛知牧場やフラワーパークなどを連れまわしたのが懐かしい。今は孫の世話でマゴマゴしてる。  ブログ…
>>続きを読む

昨日は若い方にお手伝いいただいて、車で現場まで行く。肌寒いながらとてもいい天気で、若い方のお話に耳を傾ける。SeeSaa 高田純次さんが、と、 ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう! 言われていて、なるほ…
>>続きを読む

10連休で世間は大根、、、いや大混乱が生じているようだ。いやだいやだ。便乗値上げでこの時期に代理店は料金を吊り上げる。そしてどこへ行っても混んでいるはずだ。ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!ああ、…
>>続きを読む

雇用のことがあって現場を行き来するのだが、この日は北方まで行くことにした。ブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!SeeSaaラグビーを観戦した岐阜長良川を通過して、大垣まで出ると、同じホームの先に樽見鉄道の…
>>続きを読む

フェリシティ・ジョーンズはイギリス人でオックスフォードを出た才女だ。その彼女がハーバードを出て、性的差別に挑んだアメリカ人女性を演じるのは必然だったかもしれない。それほどまでに彼女は実際の人物であるルース・ベイダー・ギンズバーグ(RBG)を的確に演じてい…
>>続きを読む