66.5キロ。変わらず。ヨーグルトとオレンジ。昼はタンドリーチキンと野菜(少々残す)。夜はもやしと肉野菜とズンドッブ風スープ。まだまだだ。少し細身のスーツがはけた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 九州最後の夜は博多に泊まる。博多もこの日は暑かった。

 思えば今回の旅行で最初に博多で一泊したのは5日前。5日間で屋久島行って九州を一周したのである。昨春の四国から中国地方もハードだと思ったが、今回も立派なもんだ。こうしてみると旅行は滞在時間より移動時間の方が長い。当たり前だがそういうことだ。移動中に見る景色もまたいい。
 博多にも柳橋という市場があって、そこから少し歩いたあたりのホテルに泊まる。大浴場のある立派なホテルだ。荷物を置いて食事に行くのだが、残念ながらイカの造りを食べることはできなかった。ホテルの方に「入店前に電話であらかじめ聞いておいた方がいいですよ。」と言われていたのだが、確認を怠った。それでももつ鍋を頼んでいい気持ちになる。

 なんとなく物足りなくて、5日前の博多でも食べた焼き鳥を食べることにする。博多駅の地下にあったとりかわ大臣だ。このでコラーゲンたっぷりの豚足なども頼んで大満足。この店はまた来てもいい。

 ホテルで夜と朝の風呂をいただいて朝食までついている。広い広間はかつての旅館の趣きだ。この日も学生さんが大勢宿泊しているようだ。

 夏旅行は過酷な条件で厳しい。どこを歩いても暑いためイライラは募る。このような旅行ができるのもこの先長くはあるまい。体が動くうちは最善の努力をしておこうということだ。



IMG_7815
IMG_7816
IMG_7803
IMG_7805
IMG_7804
IMG_7806
IMG_7813
IMG_7817
IMG_7818
IMG_7822
FullSizeRender


PVアクセスランキング にほんブログ村

ざんねながらバドミントン世界ランク1位の山口茜選手は、中国オープンで初戦負けとなった。まだ腰が完治していないのではないか。

FullSizeRender