なんとなくニュージーランドのメーカーではないかと思い込んでいたが、UGGの本社は少なくとも今、アメリカである。デッカーズ・アウトドア・コーポレーションの登録商標だそうだ。UGGを象徴するシープスキンがオーストラリアやニュージーランドの印象を強めているのかもしれないが、オーストラリア人のサーファーがデザインしてヒットし、それをアメリカの会社に売ったそうだ。

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いまでこそどこでも手に入るUGGのシューズだが、高島屋のバーゲンでダーリンが3足まとめ買いした。

靴のサンクコストは果たしていかほどなのだろう。

仮に1万円の靴を2年履きつぶせば1年あたり5,000円か。1年5,000円の価値がその靴にあるかどうか?それは結果次第。買い手が満足すればそれでいいのだろう。どうせ履いた回数を覚えているわけでもあるまいし。一度も履かずに捨てられる靴もあるだろうし、価値は結果だ。以前も靴の大量買いをした記事があった。

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ライオンズはバファローズに敗れ、3連敗となった。エース不在では優勝などできない。ここにきて若い選手に機会を広げようとしている感じもする。

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