たまたま帰りの電車で居合わせた方が、里帰りしたときにお母さんと『トイストーリー4』を貸し切り?で見たとか。ガラガラの映画館も寂しそう。で、この日は栄のオアシス21で無料の上映会があるそうだ。『スタンド・バイ・ミー』



甘党で雑談した帰りに新卒4年目にSくんが、栄ラシックに松坂牛の店があると聞いた。
言うまでもなく高級国産牛肉は高い。
しかしSくんの話では「ランチだと限定で安く松坂牛を食べられるそうですよ。」と聞いて、これは行くべきかな、いや行かなきゃいかんということになって強引にスケジュールを詰めた。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
SeesaaBlogs WordPress
彼は今年から新卒のOJTを担当していてYくんという。Yくんを置き去りにしてSくんと二人で会社に嘘ついて出かけるのも気が引けたので、Yくんもつれてゆくことにした。

ラシックのレストラン街は11時過ぎでまだ客足も少なく、あっさり予定のランチを食することができた。
とてもおいしかった。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6393

Sくんの子分(新卒)のYくんは見かけもハンサムでしっかり者の印象だ。就職祝いにおばあさんから中古車のクラウンを買ってもらった、と聞いてすこし引いたが、聞いてみると家柄もしっかりしているようだ。それにおばあさんといってもまだ60代。お父さんは若い頃に亡くなっていて、お母さんは自分より一回り年下である。あーあ、まぁそういう年になったのである。

IMG_6394

この地域の購買意欲の優先順第一位は”クルマ”である。あの人殺しの道具だ。高田純次さんが「おやじの3大やっちゃダメに①昔話②自慢話③説教」というのがあるため、クルマを買おうとする若者一人一人を捕まえて”買うな!”と説教することもできないのだが、本音でいうとクルマなんか買わないでほしいと心から思う。

反面Sくんは運転が大の苦手で、社用車を2度ほどこすって運転しない。運転しない私と同じレベルだが、それでいいと思う。しかしSくんの親御さんは、はやく彼に運転してもらいたいらしくてせかされているということだ。そんな彼の親御さんももちろん自分より年下である。とほほだぜ。(=^・^=)
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポーツランキング

ライオンズは荒れた試合でバファローズに勝った。死球が多い試合だったようだ。
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender