この世の中に絶対などありはものか。
常にそう思う。

絶対

この言葉のウソ、大ウソを何度も目の当たりにしてきた。

SeesaaBlogs WordPress
FullSizeRender
FullSizeRender

ちょうどスマホのカバーが劣化していて、支障はないのだが見栄えも悪いからそのうち交換しようとは思っていた。現在のカバーはそれなりに長持ちしていて満足していたのだが、こういう商品は価格も安くて買い換えをいつでもできると思うから、なかなか踏ん切れない。しかもiPhoneの古い機種なので店舗ではもう取り扱いがない。

そんな中、イスタグラムの広告にまんまと騙されたのだ。まだ商品は届いていないから、必ずしも騙されたとは言えないが、まぁ恐らく騙されていることだろう。ガラスフィルムを含めて3300円。大特価なのだそうだ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

絶対という強いインパクトに誘われて、人は常に愚かな結果をもたらし、過ぎた時間を悔いる。ことのほか災害が続くのは偶然なのか。絶対神話のウソを知りながら毒味したくなる人の愚かさを自らの心理に重ねる。

企業不祥事でこうべを垂れる偉い方々と、それを見てあざ笑う者は同類だ。

あれを見て自分だよ、と思う謙虚さが必要なのである。傲慢になるな。
(=^ェ^=)




https://blog.with2.net/link/?1991907
PVアクセスランキング にほんブログ村
ライオンズは連敗を止めて、やっと3位浮上。
ドラフト1位松本航投手3勝目。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!