実は蕎麦が大好きだ。かつて東京暮らしでは、毎日のように同じ店の立ち食い蕎麦を食い、外出すれば駅ごとに立ち食い蕎麦を食べ歩いていた。しかしここにはそのような仕組みもなく、昔ほど仕事で外出する機会もない。
SeesaaBlogs WordPress
ということで、たまに食べるのはうどん。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
この日は昼から映画鑑賞の予定があったため、空いた午前中に朝飯を食べようと金山から栄方面に歩く。その途中に午前10時頃、ちょうど大須のあたりにある丸亀製麺の前を通過するので、立ち寄ることにした。
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_5740
食べたのはかけうどん(並)にかき揚げなどをトッピングして、親子丼をオーダーした。結局親子丼のごはんが多くて食べきれなかった。
IMG_5741
IMG_5742
丸亀製麺というと暑いさ中に神戸で食べたかけうどんがおいしかった。あの日は確か三宮商店街の長い長い道を目的もなく延々と歩く旅だったが、ささやかなうどんとそのつゆのおいしさが忘れられない。

しかしである。

ここ大須の丸亀さんは(ダーリン曰く)
1、朝からトイレが異常に汚れている。トイレに入る暖簾も黒ずんでいる。
2、うどんのつゆがぬるい。
3、店員さんのユニフォームもひどく汚れている。
4、店内の床が油っぽくてぬるぬるして滑りやすい。
などなどなど、、、いい思い出が台無しになるような汚れた店舗であった。

飲食店は味だけでなく施設の美しさも価値を生み出す。
少なからずこの店の清掃や社員指導は不徹底だと思う。

ダーリンは怒りがおさまらず、同社のHPに苦情のメールを入れたようだ。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ライオンズはジャイアンツに破れ5割で4位。 首位ファイターズまで3.5ゲーム。ますます苦しくなってきた。

FullSizeRender
FullSizeRender