ダンボ。1941年のディズニー映画。まだウォルト・ディズニーが生きていた頃。ファンタジアの後にリリースされた短編だったようだ。
日本では戦争中で公開が遅れたが、いずれにしてもあれから約80年近い時間を経てこの映画を再び鑑賞できた。ダンボ
にほんブログ村 映画ブログへ

IMG_5447

公開からすこし間があって、そろそろロードショーも終わりに近づいた頃に鑑賞したため、客席の状況を気にしたが、日曜日の夕方の劇場は満席であった。驚いた。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


客層は幅広いが、夕方という時間もあって子供さんはいなかった。

IMG_5449

先日の『名探偵ピカチュウ』もそうだが、これらの実写アニメに不可能は何もないのだ。
ありとあらゆる映像を再現できる。ダンボをはじめとする動物の動きなど、全く何の苦も無く映像化できることを再認識する。

IMG_5448

大スターを次から次への繰り出す手法も昨今のディズニー映画だからなせる業である。
とにかくすごい迫力に圧倒される。

IMG_5446

ディズニーはこの後『アラジン』を実写化する予定であり、次から次へとアニメーション技術を科学的にシフトしようとしているようだ。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ




にほんブログ村 映画ブログへ

ところで町山智浩さんが名古屋にも来るらしい。

IMG_5445


PVアクセスランキング にほんブログ村

ライオンズは今井投手がプロ入り初完封で勝った。
FullSizeRender
FullSizeRender

今年は今井投手がエースだ。