令和初日に熱田詣でをしてお賽銭を納める。
帰りに名鉄デパートでささやかな買い物をして、、、
さて?どこに行くかと思案したところ、この連休のテーマエスニック料理を目指す。
最初は東桜パクチーでタイ料理を楽しみ、次が新栄のBULAN BALIでインドネシア風料理を食す。
IMG_5240

そしてこの日は雨の中名城線で名古屋大学駅まで行き、この店に入る。マンダレー
ミャンマーはもともとビルマだ。「ビルマの竪琴」が印象的だ。
ビルマ料理はスープを中心とする料理が多いようで、このマンダレーとは首都ヤンゴンに次ぐ都市で、この地域の料理を意識しているようだ。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

IMG_5241
にほんブログ村 グルメブログへ

静かな住宅地の中にあるこの店には、どうもミャンマーの方と思われるお客さんが大勢でランチをしていた。

IMG_5242
IMG_5246

静かな住宅街の静かな店。そして清潔感のある店内は落ち着いた雰囲気だ。

IMG_5243
IMG_5244

ランチなのでメニューは限定されているが、チャーハンとカレーをオーダーする。

IMG_5247

ミャンマー料理というよりもタイ料理をアレンジして日本人にも食べやすくしているようだ。

IMG_5245

はまったのはお茶の葉とサラダ。

IMG_5248
IMG_5249

ニンニクスライスと唐辛子などを混ぜてお茶の過の香りのするサラダにビーンズが混ざっている。これが実に不思議な食感である。

実にゆったりとおいしい料理を堪能できた。
(=^・^=)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ライオンズは連敗脱出。
ベテラン十亀投手が今年はよさそうだ。
FullSizeRender
FullSizeRender


今朝は69.5キロ。また太る。あーあ。
朝は・・・なんだっけ?忘れた。
昼はサラダ、夜はビーフンとヨーグルトにスイカを入れて食べる。どら焼きも食べる。