このあたりで、東京にいたころのラーメン二郎や飯田橋の大勝軒に似たジャンクフードはないものか気にしていたら、伏見のあたりにそれらしき店があるとローカルテレビでやっていた。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
この日は朝から病院で定期健診と薬をいただき、栄から歩いて伏見に向かった。

場所は御園座の西側を南に向かったところ。このあたりはよく歩くので、実は時々みかけていた。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

IMG_4847

ジャン・モン

IMG_4848

である。
開店間際の11時。平日でも2人ほどならんでいる。食券で680円のチケットを買い、カウンターでトッピング(無料)を注文。もやしと背油をマシマシにしようとしたら「お客さん、マシマシだと二人分になりますよ」と言われ、マシで妥協。ニンニクはカウンターで自ら投入するシステムだ。
にほんブログ村 グルメブログへ
IMG_4849

見た目はそれなりだが、食べてみると大したボリューム感はない。
二郎や大勝軒には及ばない。 

IMG_4850
IMG_4852
IMG_4851

おかげで完食。

FullSizeRender
FullSizeRender

ご夫婦でやっているお店なのだろうか。まだ客足が少ない11時代なのだがぽつぽつとお客さんが集う。会社員の方がほとんどだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニンニクのおかげで2日に亘り周囲に迷惑をかけた。
ダーリンにしばらく”くさい、くさい”と言われ続けた。

IMG_4853

PVアクセスランキング にほんブログ村

ライオンズは負けた。ソフトバンクに三連勝とは虫がよすぎたか。しかし、そんな展開がない限り去年のようにはなるまい。

FullSizeRender
FullSizeRender




あーあ、まだ70キロだ。
食べる量は、朝のラーメンはスープを残し、昼はいつものフランスパン。夜は、夜は、、、あー焼きビーフンとか色々。あのダラダラと色々食べるのがダメなのかな?