ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


アカデミー賞にノミネートされていることもあるが、この映画のオリヴィア・コールマンの演技は絶対的だった。これはすごいことだと思う。

にほんブログ村 映画ブログへ

IMG_3332

16世紀に実在したイングランドの女王と、その侍女の政権あ争いがドラマなのだが、これを正気になって鑑賞することはできない。戦争でフランスと競い合っている時代にもかかわらず、一国の女王が極めて危機的なノイローゼ状態となっていることをシニカルに描かれてる。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

オリヴィア・コールマンに加え、レイチェル・ワイズエマ・ストーンの演技は絶妙だ。彼女たちの表情を丁寧に見ることで、映画の先行きが暗示される。

IMG_3333

時代が複雑化してポピュリズムで内向きに政治が動く瞬間に、この映画が公開された意義は大きいだろう。極端なキャラクターが対峙する世界を堪能できる。
(=^ェ^=)


監督はギリシャ出身のヨルゴス・ランティモス。カフカや安部公房の世界を具現するようなイメージ。テオ・アンゲロプロスを輩出したギリシャ人の才能を感じる。




PVアクセスランキング にほんブログ村
The Favourite
Various Artists
2019-05-17






しだれ梅まつりの帰りに食事してから見に行った。まだ三分咲きだったがきれいだった。

IMG_3355
IMG_3357
IMG_3363
IMG_3361
IMG_3364
IMG_3356